ヒップアップ効果!

ヒップアップ効果!

今まで気にしてきたことがなかったのですが、この間母に「おしり垂れてきたんじゃない?」という衝撃の一言を言われてしまいました!!まだまだそんな身体にはならないだろうと油断をしてしまった結果ですよね。ヒップアップに効くストレッチなんてこれまで全くしたことがなかったので、慌てて探すことにしました。

インターネットや雑誌などを見て、ヒップアップに効きそうなストレッチを探してみたのですがいまいり私が求めている部分に効果があるストレッチに出会うことができません。どうしたもんかなと思っていた時、ちょうど妹が仕事から帰宅してきたので相談してみることに!

すると、私が気になる部分に効果がありそうなストレッチ方法を教えてくれました!せっかくなのでここでも紹介したいと思います。まず膝と両手を床につけて四つん這いの状態になります。顔が下を向いても正面を向いていてもどちらでもOKです。その状態のまま右足を後ろに伸ばしてぐーっと上にあげます。

上にあげたときのおしりに力が入りませんか?その状態になったらおしりに効いている証拠ですので5~10秒ほどその体勢をキープします!そしてその後、ゆっくりと元の体勢に戻してください。次は左足も同じように動かしてくださいね。この動きを左右でやって1回になります。

ストレッチをする回数ですが、妹からの情報なので詳しくは私もわかりません。参考になるかはわかりませんが、私の場合は「もう無理だ!!」と思うくらいしんどくなるまでやっています。それでも体力がないので左右5回ずつがいいところでしょうか?慣れてくるともっとできるようになると思いますので、ヒップアップしたい方ぜひしてほしいストレッチです!

トルクェ

季節の変わり目

暑い……最近、暑いですね。まだ春のはずなのですが、この暑さはまるで夏のよう。

季節の変わり目は衣替えの季節でもあります。

先日、この暑さに耐えかねた私は冬物の衣服をしまい、夏物の衣服を出しました。

厚物の衣服が消え、軽い素材の服がどっと増えましたから、クローゼットの中が一気に涼しいことに。

コートの代わりにワンピース、冬物セーターの代わりに春物のカーディガン。やはり、衣服が暑苦しい季節よりも、衣服が涼しい季節の方がいいものです。

体は重くないし、着替えるときも面倒じゃありません。

私は寒がりなので、寒すぎる冬よりも暑すぎる夏の方が大歓迎なのです。気分も上々。

衣替えをしたその日は、ソーメンを食べました。スーパーの目立つ位置にソーメンが置いてあったので、つい衝動買いしてしまったのです。

部屋の気温は二十五度。久しぶりに食べるソーメンはとても美味しかったです。週に一回、キムチ鍋風うどんを食べていた季節から、週に一回涼しいソーメンを食べる季節がやってきたのだなぁとしみじみ実感しました。

しかしその次の日、朝目覚めるとなんとなんく肌寒い。部屋の温度計を見てみると十八度の表示。

「……昨日の暑さは?」

夏のような暑さは跡形もなく、衣替えした次の日には春が再来していたのです。

極端に寒いわけではありませんでしたが、肌寒いなと感じる程度には寒い。しかし厚手の衣服はすでになく、クローゼットやタンスの中に納められているのは夏物の衣服ばかり。

仕方なくその日私は薄い生地の長袖シャツの上に春物のカーディガンを羽織って外に出ましたが……帰るころにはすっかり辺りは暗くなっており、澄み切った空気が肌に染み渡りました。つまり、ものすごく、泣きたくなるほど寒かったのです。

やはり衣替えは先駆けてやるものではなく、衣替えの季節に行うべきですね。

シャンクレール